元祖 まんぢうムーブメントを起こす

それは先週の日曜日、湯田中での出会いだった。

まんぢう

まんぢう(まんじう も まんじゅう もあるけど…)


その言葉の破壊力。

まんぢう


私は一瞬でその言葉の虜になった。



そして週があけて月曜日、私はつぶやいた。

まんぢう

と。

心がささくれ立った時に
まんぢう
と言うと良いよ、とつぶやいた。


その日は特に何も起きなかった。


次の日また私はつぶいた。

まんぢう

と。

すると一人が返してくれた。

まんぢう RT@NanaAkua: まんぢう



そこからが凄かった。
まんぢう
は、あっという間に広がっていった。
どうも兵庫辺りまで「まんぢう」は旅をしたようだ。

愉快じゃないか。
皆、ただ
「まんぢう」とつぶやき、それが次の人へと伝わる。


もし、皆さんの周りで
「まんぢう」とつぶやいている人がいたら
それは私が元祖です。

あなたも、ちょっとイライラしたときなどに
「まんぢう」とつぶやくと
きっと少しだけ愉快な気分になれるはず。

まんぢうムーブメント恐るべし!

続く。。。?