消しゴムハンコてぬぐい作りワークショップ@ダイモン日和

ダイモン日和」と言うイベントにご縁があって誘っていただきました。
私はNanaAkuaとして、明日2月19日(日曜日)10時〜17時、塩尻市民交流センター「えんぱーく」にて消しゴムハンコの手ぬぐいワークショップをやります。(その後「音尻」という音楽イベントも引き続きあります)

手ぬぐい&ご自分が作ったハンコ(小さいお子さんや、ちょっと刃物は苦手な方には、私がお手伝いするか作ってさしあげる予定)をお持ち帰りできて1000円です。


この写真の手ぬぐいは、ワークショップでのサンプル兼販売用にしようかと思って作りました。
長野県民的には春?初夏?の味覚の「ネマガリタケ」と「サバの水煮缶詰」の消しゴムハンコにて作ってあります。(それってなに?と言う方は、こちらのJAさんのページをご覧下さい

サバの水煮缶詰史上、おそらく一番クールなイメージに仕上がっております(当社比)
果たしてこれを欲しいと言う人は、私以外にいるのかは疑問ではありますが。

 

なので、もう少し普通の感じの柄も作ってみました。
ピーナッツ柄です。

でもよく見るとマトリョーシカピーナッツも隠れています。

 

どうしてもマトリョーシカ成分は入れたくなってしまうようです。

色んな作家さんが参加する楽しそうなイベントです。
よかったら遊びに来て下さいね♪

 

明日のイベントの様子は、また後日お伝え出来たらと。

あと消しゴムハンコ手ぬぐいのワークショップや、消しゴムハンコの方でも、確定ではないものの少しずつ色々が動き出している予感。

そちらも決定したらお知らせします。

 

ダイモン日和
http://daimonbiyori.com/