Kadoでのワークショップ

6/9(土)の Kadoの小さなもよおし「けしごむハンコでてぬぐいをつくろう」にご参加頂いた皆さん、今回企画して下さった 想いが伝わる生活道具の店「Kado(カド)」の関係者の皆さん、ワークショップでの楽しいひととき、本当にありがとうございました。

ご参加いただいた方で、当日の様子をブログにあげて下さっている方が何人かいらっしゃったの以下にご紹介します。

 

皆さん彫る作業の時には誰も喋らず、もくもくと刃先と消しゴムに集中していらっしゃいました。
そのあとの捺す作業になると集中していた作業からの開放感から、一気ににぎやかに。
お互いのハンコの貸し借りをしたり、私の今まで作ったハンコの中から選んで捺したり、それぞれの方がそれぞれの個性の出た素敵なてぬぐいを作っていました。
どうぞ日常使いで世界にただ一つの手ぬぐいライフ楽しんで頂けたらと思います。


番外編

スタッフ向けワークショップ
スタッフ向けワークショップ

で、実はKadoでのワークショップのあと
Clasino Workshop04「篠ノ井のまち歩きと建物調査」 のスタッフさんたち向けのワークショップも開催致しました。
こちらの方が急遽ご参加頂いた方もいたので大人数でした。
こちらは男性の参加者の方もいたのですが、結構男性もハマりますよね、消しゴムハンコの彫る作業って。


次回ワークショップお知らせ

次回予定されているワークショップは、また長野市内(今度は長野駅近く)で7月早々に小さなお子さまのいる親子でのものを開催です。
詳細情報はまた後日お知らせ致します。