牛乳パックの紙をむく裏技

今年始めにあった、とあるイベントの、ワークショップ/空間演出/オブジェ制作などに関わらせて頂いておりました関係で、去年の暮れから今年の始めにかけて大量の牛乳パックをむきむきすると言う作業に明け暮れていた時期がありました。

 

そんな中、編み出したこの裏技。

 

もしかしたらどなたか他の方も既にやっているのかもしれませんが、私が調べた限りではいなかったので、むきむきしていた日々から1年経ってしまいましたがついにその裏技を動画で公開っ!

 

最初はハラハラするかと思いますが、どうぞ最後までちゃんとご覧下さい。

本当にビックリすること間違い無し。

 

ちなみにBGMはJASRACフリーでどんどん使っていいよ!と太っ腹のサントラ「孤独のグルメ by THE SCREENTONES」よりStayAlone、タテブエAlone、散歩の途中で、ファンキー五郎、孤独のスカを使用。

ありがとうございます。

 

むけた牛乳パックは、中に水とフローティングキャンドルを入れてランタンにしても素敵です。

 

写真は今年始めのイベントの様子です。

そして、またこの年末からむきむきする生活がやってくることになりました。

今年度は一体何本の牛乳パックをむくことになるのかな…