いよいよ10/15『親子で楽しむ!プラバンでつくる本格マスコット』発売日です

『親子で楽しむ!プラバンでつくる本格マスコット』
『親子で楽しむ!プラバンでつくる本格マスコット』MARUZEN松本店さま

いよいよ明日10/15が、正式な『親子で楽しむ!プラバンでつくる本格マスコット』の発売日となりました。

Amazonでご予約いただいた方たちには、既にお手元に届いているようで、写真付きでご報告を頂いたりもしていて…
本当にありがとうございます。

この3連休に、地元のMARUZEN松本店に伺ったのですが、手芸本のコーナーには色々出ているプラバン本たちの中、私の「プラバンでつくる本格」シリーズ?本2冊も表紙が見えるように置いてくださっておりました。

もう何度もお邪魔しておりますので、実用書コーナー担当の方にご挨拶をして、少しお話をしたのですが、新刊話題書のコーナーにも置いてくださっているとのことで、そちらも覗いてみました。

すると、そちらには10冊もどどーんと!

首都圏のいくつかの書店では、本に掲載してある作品そのものが、前回同様販促用ポップとともにお目見えする予定でいるのですが、MARUZEN松本店さんには新たに作り直した作品を、今回も飾って頂けるようにしたいとお話してきました。

いまだに、地元の方たちの一部には自費出版をした人のように思われている時があるのですが、2冊目が出たことでこれで地元の方たちにも自費出版じゃないと思ってもらえるでしょうか…
(最初は我が祖父もそう思い込んでいたくらいですので…苦笑)

今回の本は、前回の本で私を知ってくださった方からすると全く違う人の作品のようかもしれません。
でも、今回の方が実は普段のナナアクヤらしさは満載なのです。

ワークショップをやっているときに、いつも子どもたち(&大人の男性)が喜んでくれるモチーフもたくさん掲載してあります。
でも、「本格」マスコットとタイトルにあるように、かなり本格的なものも多くあります。
もちろん女の子向けの可愛いものも色々あります。

立体プラバンの本を日本で初めて出したナナアクヤとして、今回も立体プラバンの新たな境地を開拓?したかもしれません(ナナアクヤ調べ)

今回も、皆さんのプラバン遊びのお手伝いとなりますように。